カテゴリ:IN JAPAN( 10 )
ラジオハングル講座のテキスト
本屋さんで久々にテキストを見たら

応用編はオリンシンブを使ってるんですね。

レウォンがつづくなあ〜

ムングニョンちゃんは最近何してるんだろう?


来週からきちんと聞こうと、、、


思います。
[PR]
by ton-cass | 2005-10-15 21:41 | IN JAPAN
何を書いていいやら
パソコンいじるのもチョー久しぶりで・・・

今日はチャングム見ました。

料理つくってたチャングムが「医女チャングム」になってる!

変身していくあいだを丸々見てないよ。トホホ

 

まあこうやってちょっとづつリハビリしていきしょうか。


チャングムの後やってるドラマもおもしろそうですな。
[PR]
by ton-cass | 2005-10-13 23:20 | IN JAPAN
韓流から離れて数ヶ月
ドラマやKPOPから少々距離を置かざるえなくなって数ヶ月・・・

いったい今何が流行っているんでしょう・・・

サンウドラマ「悲しい恋歌」(?)も日本で放送されたの???

↑間違ってる情報ですか???

ぼちぼちと本来の韓流オタクの自分を取り戻していきたいです


そう取り戻して生きたい
[PR]
by ton-cass | 2005-08-22 22:13 | IN JAPAN
更新
更新したいのですが 中身がないのでご挨拶を。

忙しく&ネットがない のであと半年近く放置プレーになってしまいますが

半年後はまた通常の日常に戻る予定なのでそのときまで

あんにょん

自分のところは更新できなくても
皆様のところにできるだけ書き込みだけはしたいのですが。。。
[PR]
by ton-cass | 2005-05-08 19:49 | IN JAPAN
パッチギ!
公式HP

1968年の日本と世界と京都はこんなんだったのか。

「へぇ~へぇ~へぇ~」 と、 「えぇ~~~!」みたいな。

グループサウンズにフォークに学生服、学生運動、ストリップ。

アメリカ、ソ連、ヴェトナム、毛主席。

京都、「おこしやす」。 笑

昭和43年すごい。異次元みたいで。

塩谷瞬=フォーク、高岡蒼佑=ケンカ、オダギリジョー=ヒッピー

三人ともかっこよかったです。
[PR]
by ton-cass | 2005-02-01 22:31 | IN JAPAN
ヒロシです、ちょっとどこ見てんのよ~
お笑いタレント二人がそれぞれ韓国行ってました。(別の局の別の番組)

青木さやかがリュシウォンをたずねて

ソウルの東バスターミナルから

ほぼ自力でアンドンの実家まで。

自作の会話ノートもつくってがんばってました。

河回・ハフェマウルまで行き着いて

おばあさんをつかまえたら

リュシウォンの実家の隣家に住むおばあさん。

「チバン 一家」言ってました。

シウォンのお父さん?が「シウォンは昨日から日本行った」

通訳なしで意味が分からない。

「イルボン・・・イルボン・・・イルボン」とつぶやいて

イルボン=日本、と結びついたさやか氏。

こういうオチ?

日本に帰ってきてそのまま直行でリュシウォン氏をたずねて、

めでたし。




ヒロシです。はソウルで間違った日本語看板をチェック。

おもしろかったとです。

でも滞在時間、3時間で終了。

それとテディベア博物館でも韓国チックでアダルトなテディベアがおったとです。・・・笑
ここ?ここ?
[PR]
by ton-cass | 2005-01-08 00:26 | IN JAPAN
「がってん・宮廷料理」「冬ソナ特番」「ビストロスマップ」
ためしてガッテン 豪華韓国宮廷料理
b0026797_22204514.jpg

健康効果もバッチリ!
宮廷料理をたったの
30分で作る秘けつを発見!


再放送 11月29日 月曜日 午前3時00分~3時43分 衛星第2テレビ

再放送 12月7日 火曜日 午前1時10分~1時53分 総合テレビ

今日の本放送は
小野文惠アナが土鍋ピビンバpを京東市場に持っていったとこから見れました。
3,4品作り方を紹介していたけれど明日あたりHPにアップされるかな。

 小野アナ、昨日の「冬ソナ特番」でも宮本アナと春川行ってたしいいねぇ。
紅白がんばって欲しいです。
 宮本さんも昨日の様子だとかなり冬ソナ好きみたいだった。
宮本さん曰く
「ミシソムの形がチェジウさんの口の形に見えるんです。青春、青春とささやく」
 視聴者からのお手紙紹介では様々なソナティアンを紹介。
冬ソナおばさんも、
「ヨン様素敵♥」でお気楽にツアーで遊んでる人ばかりじゃなくて
旦那さんの介護20年とか、がんの再発とたたかう人、
いろいろな思い出でハマってる人がいらっしゃるのか。
小野アナもなみだ目。

ビストロスマップ」、3asianで見たけどチェジウっ氏
見てるこっちが気持ちいいくらいよく食べてましたねぇ。
宮本さんが比喩したその口で。
雪だるま両手に持って食べてる姿、かわいかった~。
obagiのCMも見れてよかった。
この化粧品会社は有名なんですか??
[PR]
by ton-cass | 2004-11-24 22:15 | IN JAPAN
ふせたつじ
スマステでとりあげられてました。
今も昔もめったにいないタイプの人なのでしょう

石巻の偉い人

顕彰会


毎日中学生新聞 2004年10月14日
[PR]
by ton-cass | 2004-11-21 00:24 | IN JAPAN
入営
人気スターの兵役問題 VOL.3 ソン・スンホンが泣いた日

ソンスンホン、チャンヒョク 入営でした。

短髪ソンスンホン、凛々しい。
b0026797_2173050.jpg


検査の日、ダサい青い検査服なのにかっこよかったチャンヒョクは

坊主あたまが似合わず別人?というほどイケてない。

ロン毛が似合う人、短髪が似合う人、それぞれなのですな。


スンホンファンはヨン様ファンよりお若いと思っていましたが

日本からボツタクリ・ッアーで行かれた奥様方(約百人?)は

ネットの動画ニュースや朝鮮日報などで見ると

意外にヨン様ファンと同年代。

若いOLさんがホイホイ会社休んで行けるはずもないので

主婦中心であの年代になたのかもしれませんが。

若いファンでいろいろ考えてあえていかなかった方もいらっしゃるのでしょう。


チャンヒョクのイケてなさ、スンホンファンの年齢の高さ、

入隊場所が「冬ソナ観光の聖地(エルサレム)=チュンチョン」と

3つのびっくりでした。




font color=white

日本もいつ9条がなくなって徴兵制になるか分かりません
お気楽なことを言ってられるのも今のうちだけかもしれません。

[PR]
by ton-cass | 2004-11-18 20:48 | IN JAPAN
レンタルビデオ
この前の土曜日に二軒回ったけど、

「韓流コーナー」の充実ぶりに目を見張りました。

「えええーーこんなに増えてるのか」。

びっくりしました。いやあおどろいた。

そして、ほぼ「レンタル中」・・・

しばらく行ってなかったから浦島太郎だったんだけど

こんなことになってのか。


「24」のビデオパッケージも見ました。

TTSUTTAYYAでは一押しなんですね。

フリーペーパーの表紙になってたし

店舗の床に<矢印シール→→→>が張ってあって

お客を「24」のビデオまで誘導するようになってるし。


目当ての「インファナルアフェア 無間道」はレンタル中で

結局借りられませんでした。また行かねば。
[PR]
by ton-cass | 2004-11-12 00:40 | IN JAPAN