カテゴリ:kpops( 13 )
몇번을 헤어져도 - 윤건
나머지 삶을 다 쓸게
오래된마음 말할께
몇번을 헤어져도 다시 볼거야



*운명은 잊지않고서 우리를 데려갈텐데
같은날 같은곳에 묶어줄텐데


따라온 이별은 끊고
너에게 무릎을 꿇고
처음부터 오직 너였어
나에 모든사랑을 *


아는지 병든 슬픔을 아는지

언제나 너를 가졌다 믿어도
갖지못한사랑을..



너에 사랑을...


b0026797_14504960.jpg

슬픈연가 1st Project : Yoongun's Sad Love Story (+브로마이드/+화보집/한정판)
[PR]
by ton-cass | 2005-02-19 14:46 | kpops
大長今@香港
b0026797_22294488.jpg

「香港に吹く『大長今の熱風』」ニュースネイバー
「食在香港」。香港でも人気大爆??

香港の大長今サイト
「她憑著非凡毅力及智慧 在男尊女卑的世代
成為宮中出色御廚及 朝鮮第一位女御醫」

トップページから漢字だらけ。ひ~~

登場人物も当然、漢字で表記されていておもしろいし勉強になる。
韓国情報の動画も充実してるしなかなかすばらしい。
予告も見れるけどイヨンエが吹きかえで広東語しゃべってる。笑
香港では第10集で「長今成功培植百本」。
<百本 即黃耆=キバナオウギ>の栽培に成功!!のあたり。
日本だと第7話「失意の日々」とか8話。

ケリーチャンが広東語で主題歌オナラオナラ=「希望」を歌ってます。笑

b0026797_22365086.jpg

中国新聞社
[PR]
by ton-cass | 2005-02-04 15:24 | kpops
ゆんごん へおじじゃご
헤어지자고 윤건
b0026797_9333545.jpg


나를 떠나가 미안하다며
혼잣말하듯 꺼낸말들
사랑보다 긴 그리움이 되고 싶다고

보잘 것 없던 나의 삶속에 *
축복을 주듯 너 다가와서
뒷모습까지 행복하게 만들어 놓고

헤어지자고 말하는거니
아무 준비못한 나 어떻게 해야되겠니
이별한다는 건 사랑 그 끝이 아니라
왜 이렇게 갑자기 오는지 널 처음 만난 날처럼

너를 알고서 너를 알고서
꿈을 꾸듯이 지낸 날들
추억으로만 가슴 속에 담아두라고

어둠 뿐이던 나의 삶속에
환한 빛으로 너 찾아와서
사랑이란 걸 다시한번 믿게해 놓고

헤어지자고 말하는거니
아무 준비못한 나 어떻게 해야되겠니
이별한다는 건 사랑 그 끝이 아니라
왜 이렇게 갑자기 오는지 널 처음 만난 날처럼

헤어지자고 말하는거니

이별한다는 건 사랑 그 끝이 아니라
왜 이렇게 갑자기 오는지 널 처음 만난 날처럼

*보잘것-없다
何なんの値打ねうちもない;つまらない。=하잘것없다
[PR]
by ton-cass | 2005-01-08 16:54 | kpops
ゆんごん さらんはんだみょん
윤건 사랑한다면

사랑한다면 혼자 몰래 하세요
내게 책임 없어요
이미 내맘엔 다른사람 담아져
이뤄질수 없다고 해도
마음 구석 어디도
그대 설곳 없어요
충고 할게요
하루라도
나로부터 떠나요
얼마나 힘든지
바보처럼 사랑할진 아니죠

매일 꿈꿔요
내 삶을 팔아서
그댈 갖고 싶다고
늘 어긋나는건 내 운명인거죠 *
그대 비켜 가세요
내가 사랑할 사람
그대 분명 아니니까

알고 있어요
바라보는 그 슬픔에 그 길을
하지만 못 해요
그대로 너랑 받아 줄수 없어요

매일 꿈꿔요
내 삶을 팔아서
그댈 갖고 싶다고
늘 어긋나는건 내 운명인거죠
그대 비켜가세요
내가 사랑할 사람
그대 분명아니니까
날 사랑하지마세요
사랑하지마세요

어긋-나다
3. 行ゆきちがいになる。
ㆍ 길이 ~. みちが行ゆきちがいになる。
[PR]
by ton-cass | 2005-01-08 16:49 | kpops
年末年始のNHK 紅白~日韓友情~遠い路
◎紅白 
イジョンヒョンは期待が大きすぎた。マツケンサンバくらい派手にやると思ったのに。
指マイクは日本のテレビだと新鮮。
 
ボアちゃん。すごい頭してました。


◎日韓友情音楽祭
応募が34000通も。で、抽選で外れて会場に見にいけなかったヤツ

・ピくんはタッパもあるしスタイルもいいし、舞台映えします。
ダンスも歌もよい。

・シュガー
「アユミは韓国語今はぺらぺらです」と他のメンバーが日本語で言ってたのが笑えました。

・UN
歌声の美しさは相変わらずで。

・シンスンフン
「ユンソナにあえて光栄」とか言ってました。

・チェリーフィルター
ロックが少ないKPOPの中で、光ってる

日韓太鼓合戦もよかったです。  

司会の宮本さんは韓国モノ担当になっているのか
いいんだけど、若手のアナでもよかったのでは…と。
ユンソナじゃなくてアユミちゃんでもよかったのではないかと…
安定した司会でよかったのはよかったのですが。
日本人歌手も歌唱力のある人だけで耳に優しかった。


◎「遠い路」

テレビをつけたら「スキー場には他の女といったんだ」と
見慣れた顔の男優さんが!!
ジソプじゃないですか!!
「ミサ」でジソパー?ジソピスト?ジソピアン?にすっかりなったので
日本の地上波テレビ初登場に嬉しかった。
郵便局のアガッシを振る役だったのか。
スポーツ刈りっぽい髪型でこれまた新鮮。

ドラマ自体はお正月らしい孝行ストーリーで、ほのぼのしてました。
ビョンホンの沐浴湯シーンがチラッと映ってたのがちょっともえ。
その辺で眠くなって後は見てないです。
ビョンホンもジソプも憂いのある演技がよいです。
b0026797_1310109.jpg

[PR]
by ton-cass | 2005-01-03 13:11 | kpops
☆アジア・ポップス・ウィンド
NHK/FM後5・00~6・50

~GROOVE and
      VOICE of ASIA~
アジア各国と日本のトップアーティストが一堂に会し、今年11月に大阪厚生年金会館大ホールで開催された「文化庁舞台芸術フェスティバル ポップアジア2004」でのライブを届ける。


アジアポップスウインド・スペシャル

                         関谷 元子
 - グルーヴ・アンド・ヴォイス・オブ・アジア -

                【ゲスト】      ピ  
                  〃       パーミー
                  〃   オム・ジョンファ
                  〃   イーキン・チェン

「ナップン・ナムジャ(悪い男)」       (  ピ  )
「テヤングル・ピハヌン・パンボップ(太陽を避ける方法)」
                       (  ピ  )
「イッツ・レイニング」            (  ピ  )
「ヤークロンダンダン(大声で歌いたい)」    (パーミー)
「ステイ」                   (パーミー)
「トゥンペンマイトゥク(知らん顔)」      (パーミー)
「風 雲」               (イーキン・チェン)
「友情歳月」              (イーキン・チェン)
「プラウド・オブ・ユー」           (フィオーナ)
「同一秒」               (イーキン・チェン)
「甘心替代你」             (イーキン・チェン)
「心 照」               (イーキン・チェン)
「太陽出来了」             (イーキン・チェン)
「エタニティー」            (オム・ジョンファ)
「天だけが許した愛」          (オム・ジョンファ)
「エロス」               (オム・ジョンファ)
「アンニョン・イラン・マルデシン(さよならの代わりに)」  
                       (  ピ  )
「チウン・オルグル(消した顔)」       (  ピ  )
「アイ・ドゥ」                (  ピ  )

  ~大阪厚生年金会館で収録~



追加~聴取感想。
歌の合間にインタビューがあり。

ピくんは「ソウデスネ。」「アリガトウゴザイマス」と日本語で
何回もいってました。そのほかにも日本語チョコチョコしゃべってて
しゃべり方がかわいかった。
今年は日本進出。ボチボチ売れるのかなぁ。

パーミーはタイ。
TPOPSは何も知らないけどおしゃれなかんじでした。

イーキンは、というか広東語の響きがどうも笑えて。
中川家の弟の広東語のネタを思い出して。

イーキンまでは聞いたのですがあとは聞けませんでした。
[PR]
by ton-cass | 2005-01-01 17:31 | kpops
聖誕快楽
まぼべそん・魔法の城  訂・まっぽべそん
b0026797_23523486.jpg




「魔法の性」と訳すオンライン辞書は如何なものでしょうか・・・

「法」は激音化するらしいです。漢字語は難しい。
辞書も引かねば気がつかんとです。



追加・おまけ
激音化する「法」 憲法 文法 商法 民法 国際法...
[PR]
by ton-cass | 2004-12-23 23:50 | kpops
happy together ゲスト god
1216放送分
いやあ笑った笑った。四人の名前もしっかり覚えられたし。
ホヨンくん、感嘆詞には気をつけましょう。
「オモナ!」はだめナリ。
b0026797_122845.gif

[PR]
by ton-cass | 2004-12-23 01:02 | kpops
雪の華 パクヒョシン
눈의 꽃 박효신


어느새 길어진 그림자를 따라서いつのまにか伸びた影に従って
땅거미진 어둠속을 그대와 걷고 있네요.夕暮れの暗闇の中を君と歩いているね

손을 마주 잡고 그 언제까지라도 手を握っていつまででも
함께 있는것만으로 눈물이 나는 걸요. 一緒にいるだけで涙が出るよ

바람이 차가워지는만큼 겨울은 가까워 오네요 風が冷たくなるほど冬は近づいてきているね
조금씩 이 거리 그 위로 그대를 보내야 했던 少しずつこの道の上で君と別れなければならなかった
계절이 오네요.季節が来るね.

지금 올해의 첫눈꽃을 바라보며 今、今年の初雪花を眺めて
함께 있는 이 순간을 내 모든걸 당신께 주고 싶어 一緒にいるこの瞬間を僕のすべて君にあげたくて
이런 가슴에 그댈 안아요.こんな胸に君を抱くよ

약하기만한 내가 아니에요 이렇게 그댈 사랑하는데 弱いだけの僕じゃないよ こんなに君を愛してるのに
그저 내맘이 이럴뿐인거죠.ただ僕の心がこうなんだ.

-간주중-

그대곁이라면 또 어떤일이라도 君のそばならまたどんなことでも
할 수 있을 것만 같아 그런 기분이 드네요. できそうなそんな気持ちになるよ

오늘이 지나고 또 언제까지라도 今日が過ぎてまたいつまででも
우리 사랑 영원하길 기도하고 있어요. 僕らの愛が永遠なのを祈っている

바람이 나의 창을 흔들고 어두운 밤마저 깨우면 風が僕の窓をゆすって暗い夜さえ目覚めさせば
그대 아픈 기억 마저도 내가 다 지워줄께요. 君のつらい記憶さえも僕がすべて消してあげるよ
환한 그 미소로 明るいそのほほ笑みで

끝없이 내리는 새하얀 눈꽃들로 果てしなく降る真白な雪の花たちで
우리 걷던 이 거리가 어느새 변한것도 모르는체 僕らが歩いたこの街がいつのまにか分からなくなって
환한 빛으로 물들어 가요. 明るい光で染まって行く.

누군갈 위해 난 살아 갔나요.誰かのために僕は生きてきたよ
무엇이든 다 해주고 싶은 何でもすべてしてあげたい
이런게 사랑인줄 배웠어요.これが愛だと学んだよ

혹시 그대 있는곳 어딘지 알았다면 もし君のいるところがどこか分かったら
겨울밤 별이 되 그대를 비췄을텐데.冬の夜星になって君を照らしてやるのに

웃던 날도 눈물에 젖었던 슬픈 밤에도笑っていた日も涙に濡れていた悲しい夜にも
언제나 그 언제나 곁에 있을께요.いつもいつもそばにいるよ

지금 올해의 첫눈꽃을 바라보며 今、今年の初雪を眺めながら
함께 있는 이 순간을 내 모든걸 당신께 주고 싶어 一緒にいるこの瞬間を僕のすべてを君にあげたい
이런 가슴에 그댈 안아요.こんな胸に君を抱くよ

울지말아요 나를 바라봐요. 泣かないで 僕を見つめて
그저 그대의 곁에서 함께이고 싶은 맘 뿐이라고 ただ君のそばで一緒にいたい心だけだと
다신 그댈 놓지 않을까요. 二度と君を手放さないか

끝없이 내리며 우릴 감싸요 果てしなく降って僕たちを包むよ
거리 가득한 눈꽃 속에서 街いっぱいの雪の花の中で
그대와 내 가슴에 조금씩 작은 추억을 그리네요.君と僕の胸に少しずつ小さな思い出を描くね.
영원히 내 곁에 그대 있어요.永遠に僕のそばに君がいる

music video
http://www.innolife.net/board2/cont.php?table=b03&id=495&listnum=495&text=&sel=&pg=
[PR]
by ton-cass | 2004-12-22 12:17 | kpops
♪こんにちは ♪とうほうしんきです + 紅白イジョンヒョン
                ♪こ~~~ 
        ♪こ~~~ 
♪こ~~~

♪こんにちは ♪とうほうしんきです(withハモって)

3asianにあがってました。

ぺ様の話題で持っていかれてて
東方神起のメディア露出が少なくて少々さびしいです。

週末は全国大都市でインストア・イベントをするそうで
行ける方はぜひ行って、レポートをよろしくお願いします。

来年は紅白目指して欲しいです。

そう。紅白


イジョンヒョン 紅白出場おめでとう!!


昨日の夜、RSSリーダで知りました。

驚いたよ。

アジア・テクノの女王。ばんざ~~い。

日本は芸能鎖国してるから彼女の知名度が低いけど

本当に人気すごいんだから。


そしてきょうの午後は「お元気ですか日本列島」
b0026797_0405848.jpg
2:07 ▽美しき日々で紅白出場決定!イ・ジョンヒョン出演 魅力に迫る


震災関連報道でだいぶ押したけど相撲のおかげで番組が2時台だけでよかった。

黒髪でおとなしめでキュートですごく可愛かった。

24歳(韓25歳:1980年2月7日)とは思えないほど

むちゃくちゃ少女してました。きゃしゃだし。

歌詞サイトのキャッチコピーはぜひ
「かんざし少女」にして「パックォ」して欲しい。

イ・ジョンヒョンは、12月15日に6曲収録されたシングル「Heaven」を日本でいきなり発売すす。

本格日本進出すすか?そういう路線になってたの?

プロモ戦略もうまいしイスヨンよりイケると思うぞ。

紅白ではガツンと印象付けるためにテクノメドレーを

派手にブチかまして欲しい。

「Heaven」はいまいちかなぁと思う。

それにしてもJPOPSは知らない新人ばっかりで・・・

出場者発表

松平健は絶対見るけど。
[PR]
by ton-cass | 2004-11-26 00:37 | kpops