カテゴリ:k-cinema( 6 )
土曜映画探検(토요 영화 탐험 kbs)
土曜映画探検vod20041204 토요 영화 탐험 51회

「風のファイター」と「力道山」を比べていました。
ヤンドングンもソルギョングも日本語すばらしい。
力道山では相撲部屋やリング、新橋の街頭テレビなど
フムフムというかんじでさわりが見れます。
[PR]
by ton-cass | 2004-12-05 23:54 | k-cinema
オールドボーイ
12月の映画の日はオールドボーイ見てきました。

最高だ~。

芸術性と娯楽性がかみ合ってすばらしい映画。

ストーリーも俳優も、音楽もカメラもみんなよかった。

チェミンシク 
[PR]
by ton-cass | 2004-12-02 23:13 | k-cinema
ピくん@風のファイター

最初はピくんがキャスティングされていたそうで。
イメージ検索すると出てくる出てくる。
ヤンドングンより多い。
きれいなペダルになっていたでしょう。

b0026797_23205783.jpg

b0026797_23215724.jpg

[PR]
by ton-cass | 2004-11-24 23:22 | k-cinema
風のファイター
바람의 파이터  猟奇的な映画情報局さんTB
b0026797_23144164.jpgシンセンで買ってきたDVDっす。
おもいっきり海賊版DVD。
たぶん韓国内の映画館にカメラ持ち込んでヤミ撮りしたんでしょう。
観客の笑い声がたまに入ってる。
自分と反応が違うよ。

「池袋夜市場」(ヤミ市)がすごく生々しかった。
すごくリアルで本当にすごかった。
(ああ、表現力不足)


ペダル役のヤンドングンの演技がすばらしい。
セリフは少ないんだけど日本語、超うますぎ。
アクションシーンはスタントだろうか?

平山あやちゃんは外国人が幻想する「やまとなでしこ」を
きれいに演じてました。

出だしのつかみは強い。
山ごもりあたりからストーリー的にだれてしまう。
後半は道場破りの決闘アクションシーンで
見せるんだけど・・・
[PR]
by ton-cass | 2004-11-24 22:35 | k-cinema
クノムン モシッソッタ
그 놈은 멋있었다

シンセンで買ってきたDVDをやっと見た。
b0026797_21304959.jpgでもまだ二枚残ってる・・・

先日ファンの歓声をうけて入隊なさったソンスンホンさん主演。
ソンスンホンもこんなしょうもない映画に出てないで
感動ヒューマン映画に出ていれば
世論の風ももうすこし柔らかかったのでは。
28歳で兵役が終わってる年で高校生(ウンソギ)役やってるんだから
兵役非理問題が明るみに出た時
世論は厳しいでしょう。
ヒロインのイェウォナは女子高生なのに
ジンロあおりっぱなしだし。

低学年向け少女漫画な内容でこりゃヒットしないだろう。
ワイヤーアクションあったり
血ヘド吐くなぐりあいあったり
感動話(エイズと海難事故)あったりと
盛り上がらないとおかしいはずなのに
盛り上がりがない。
支離滅裂になっちゃってる。

「千万ネチズンをトリコにした2004最強(^o^)」
というサブタイトルがさぶいです。
面白くないことはない映画なんだけど
なんだろう。なにがいけないんだろう。
[PR]
by ton-cass | 2004-11-22 21:19 | k-cinema
누구나 비밀은 있다
誰にでも秘密がある

b0026797_22314895.jpg買ってから一ヶ月も経ってからようやく鑑賞。
他のも早く見なくては。

<色即是秘密  又名:誰都有秘密>が中国タイトル。
「續<野蕃女友>後又一部輕鬆搞笑的韓國愛情戲劇片」と
パッケージの上に書いてあって、内容もそのとおり。

ラブ・セクシーコメディーできわどいシーンもありで
楽しめました。
ビョンホン、体鍛えてますね。
[PR]
by ton-cass | 2004-11-08 22:23 | k-cinema