<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2004 月火ドラマ終了
KBSの<ONAIR>が昨日今日と全く繋がらなくて
「ミアナダ サラハンダ」をリアルタイムで見れなかった。
しょうがないので裏番組<ラ・イン・ハ>を見てました。
レウォンはかっこよくテヒはきれいですが
ドラマストーリーは難病にかかろうと事故に遭おうと
私個人的には、底の見えない盛り下がり持続。
逆にストーリーにとらわれることなく俳優陣の美しさを堪能。
ストーリーミングも全く途切れることないし。

・ヒョヌ(レウォン)の父が 「美しき日々」のミンチョル室長の父=ビクトリーの社長

・環境汚染企業のCEO?が 「天国の階段」の張理事

これは「お!」でした。
張理事は思いっきり悪人ガイジンで気持ちよいくらい悪いことしまくってて痛快です。 




ミ サ

27日・月曜分の「ミサ」は今日VODでじっくりと。
豪州からワイフがカルチの家に訪ねてくるところで、 つづく・・・
最終回はどうなったのでしょう!

週末に1話から7話まで56kで見て
「あのフラッシュバックはこういうシーンだったのか」とよく分かりました。


ユニ、オドリィ、ミンジュ、ソギョン、ご老人、脇役もがっしり固めてて
よいドラマでした。
子役のカルチが「ウェーサムチュン외삼촌!」と呼んでけなげで、これが泣かせる。

カルチの煮付け のカルチ エヨ。
カルチというスペシャルな名前がついてるだけあります。
[PR]
by ton-cass | 2004-12-28 23:27
聖誕快楽
まぼべそん・魔法の城  訂・まっぽべそん
b0026797_23523486.jpg




「魔法の性」と訳すオンライン辞書は如何なものでしょうか・・・

「法」は激音化するらしいです。漢字語は難しい。
辞書も引かねば気がつかんとです。



追加・おまけ
激音化する「法」 憲法 文法 商法 民法 国際法...
[PR]
by ton-cass | 2004-12-23 23:50 | kpops
ユジェソク
ただ、笑ってくだされば.....。ayamamaさんTB

顔の筋肉が笑いすぎでいたいです。とりあえずお腹の皮は大丈夫です
三人で「happy together!」やってほしい~。
ユジェソク好きですよ。メットゥギのメッサマって・・・(再笑)
反転ドラマは見たことないのでチェックします。

めちゃっさdaumcafe

公式
[PR]
by ton-cass | 2004-12-23 22:21 | k-drama
雪の華と南行列車
「♪お~ぬせきろじん くりむじゃるるったらそ~」と

気持ちよく出だしを歌えた後はhuhuhu~huhu~huhuhu~と以下ずっとハミング。

ずーっと頭の中をぐるぐる「雪の華」が回っていた、のに。


昨夜チラッと見た「冬ソナ完全版」で

キムバンジャン(金班長)と飲んでる席でユジナ~が

「♪ぴねりぬん、ほなむそ~ん、な~めんよるちゃえ~…」と

歌ってるのを見てしまって・・・



今日一日中「雪の華」と「南行列車(ナメンヨルチャ)」の

二本だてでハミングしてました。



クリスマスとは無関係な日常。



オールイン・ミンスヨン(ソンヘギョ)の

「♪に~がねぎょてそん、すんがん くぬんびち のむちょあ」
<사랑밖에 난 몰라>


も加わりだしてます。
[PR]
by ton-cass | 2004-12-23 21:32
happy together ゲスト god
1216放送分
いやあ笑った笑った。四人の名前もしっかり覚えられたし。
ホヨンくん、感嘆詞には気をつけましょう。
「オモナ!」はだめナリ。
b0026797_122845.gif

[PR]
by ton-cass | 2004-12-23 01:02 | kpops
雪の華 パクヒョシン
눈의 꽃 박효신


어느새 길어진 그림자를 따라서いつのまにか伸びた影に従って
땅거미진 어둠속을 그대와 걷고 있네요.夕暮れの暗闇の中を君と歩いているね

손을 마주 잡고 그 언제까지라도 手を握っていつまででも
함께 있는것만으로 눈물이 나는 걸요. 一緒にいるだけで涙が出るよ

바람이 차가워지는만큼 겨울은 가까워 오네요 風が冷たくなるほど冬は近づいてきているね
조금씩 이 거리 그 위로 그대를 보내야 했던 少しずつこの道の上で君と別れなければならなかった
계절이 오네요.季節が来るね.

지금 올해의 첫눈꽃을 바라보며 今、今年の初雪花を眺めて
함께 있는 이 순간을 내 모든걸 당신께 주고 싶어 一緒にいるこの瞬間を僕のすべて君にあげたくて
이런 가슴에 그댈 안아요.こんな胸に君を抱くよ

약하기만한 내가 아니에요 이렇게 그댈 사랑하는데 弱いだけの僕じゃないよ こんなに君を愛してるのに
그저 내맘이 이럴뿐인거죠.ただ僕の心がこうなんだ.

-간주중-

그대곁이라면 또 어떤일이라도 君のそばならまたどんなことでも
할 수 있을 것만 같아 그런 기분이 드네요. できそうなそんな気持ちになるよ

오늘이 지나고 또 언제까지라도 今日が過ぎてまたいつまででも
우리 사랑 영원하길 기도하고 있어요. 僕らの愛が永遠なのを祈っている

바람이 나의 창을 흔들고 어두운 밤마저 깨우면 風が僕の窓をゆすって暗い夜さえ目覚めさせば
그대 아픈 기억 마저도 내가 다 지워줄께요. 君のつらい記憶さえも僕がすべて消してあげるよ
환한 그 미소로 明るいそのほほ笑みで

끝없이 내리는 새하얀 눈꽃들로 果てしなく降る真白な雪の花たちで
우리 걷던 이 거리가 어느새 변한것도 모르는체 僕らが歩いたこの街がいつのまにか分からなくなって
환한 빛으로 물들어 가요. 明るい光で染まって行く.

누군갈 위해 난 살아 갔나요.誰かのために僕は生きてきたよ
무엇이든 다 해주고 싶은 何でもすべてしてあげたい
이런게 사랑인줄 배웠어요.これが愛だと学んだよ

혹시 그대 있는곳 어딘지 알았다면 もし君のいるところがどこか分かったら
겨울밤 별이 되 그대를 비췄을텐데.冬の夜星になって君を照らしてやるのに

웃던 날도 눈물에 젖었던 슬픈 밤에도笑っていた日も涙に濡れていた悲しい夜にも
언제나 그 언제나 곁에 있을께요.いつもいつもそばにいるよ

지금 올해의 첫눈꽃을 바라보며 今、今年の初雪を眺めながら
함께 있는 이 순간을 내 모든걸 당신께 주고 싶어 一緒にいるこの瞬間を僕のすべてを君にあげたい
이런 가슴에 그댈 안아요.こんな胸に君を抱くよ

울지말아요 나를 바라봐요. 泣かないで 僕を見つめて
그저 그대의 곁에서 함께이고 싶은 맘 뿐이라고 ただ君のそばで一緒にいたい心だけだと
다신 그댈 놓지 않을까요. 二度と君を手放さないか

끝없이 내리며 우릴 감싸요 果てしなく降って僕たちを包むよ
거리 가득한 눈꽃 속에서 街いっぱいの雪の花の中で
그대와 내 가슴에 조금씩 작은 추억을 그리네요.君と僕の胸に少しずつ小さな思い出を描くね.
영원히 내 곁에 그대 있어요.永遠に僕のそばに君がいる

music video
http://www.innolife.net/board2/cont.php?table=b03&id=495&listnum=495&text=&sel=&pg=
[PR]
by ton-cass | 2004-12-22 12:17 | kpops
なかしまみか 雪の華
のびた人影(かげ)を歩道に並べ
길어진 그림자를 길에 드리운 채
노비타 카게오 호도오니 나라베



夕闇の中を君と步いてる
땅거미가 진 어둠 속을 그대와 걷고 있었어요
유우야미노 나카오 키미토 아루이테루



手をつないでいつまでもずっと
손을 잡고 언제까지라도 계속
테오 츠나이데 이츠마데모 즛토



そばにいれたなら泣けちゃうくらい
옆에 있을 수 있다니 눈물이 날 것만 같아요
소바니 이레타나라 나케챠우쿠라이

風が冷たくなって冬のにおいがした
바람이 차가워지며 겨울 냄새가 났어요
카제가 츠메타쿠낫테 후유노 니오이가 시타



そろそろこの街に君と近づける季節が來る
슬슬 이 거리에 그대와 가까워진 계절이 오네요
소로소로 코노마치니 키미토 치카즈케루 키세츠가 쿠루

今年最初の雪の華を二人寄り添って
올해 첫 눈의 꽃을 둘이 가까이 붙어서
코토시 사이쇼노 유키노 하나오 후타리 요리솟테



ながめているこの瞬間に幸せが溢れ出す
바라보고 있는 이 순간, 행복이 넘쳐요
나가메테이루 코노 토키니 시아와세가 아후레다스



甘えとか弱さじゃない ただ君を愛してる
어리광이나 약한 게 아니에요 그저 그대를 사랑해요
아마에토카 요와사쟈나이 타다 키미오 아이시테루




心からそう思った
진심으로 그렇게 생각했어요
코코로카라 소오 오못타

君がいるとどんなことでも
그대가 있으면 어떤 일이라도
키미가 이루토 돈나 코토데모


乘り切れるような氣持ちになってる
극복할 수 있을 듯한 기분이 들어요
노리키레루요오나 키모치니 낫테루


こんな日がいつまでもきっと
이런 날들이 언제까지라도 반드시
콘나 히비가 이츠마데모 킷토


續いてくことを祈っているよ
계속되길 기도하고 있어요
츠즈이테쿠 코토오 이놋테이루요

風が窓を搖らした
바람이 창문을 흔들었어요
카제가 마도오 유라시타


夜は搖り起こして
밤을 흔들어 깨우고
요루와 유리오코시테


こんな悲しいことも
이런 슬픈 일도
콘나 카나시이 코토모



僕が笑顔へと變えてあげる
내가 미소로 바꿔줄게요
보쿠가 에가오에토 카에테 아게루

舞い落ちてきた雪の華が
흩날리며 내려온 눈의 꽃이
마이오치테키타 유키노 하나가



窓の外ずっと降り止むことを
창 밖에 계속 쌓이는 걸
마도노 소토 즛토 후리야무 코토오



知らずに僕らの街を染める
모른 채 우리의 거리를 물들여요
시라즈니 보쿠라노 마치오 소메루



誰かのために何かを
누군가를 위해 뭔가를
다레카노 타메니 나니카오



したいと思えるのが
하고 싶다고 생각하는 게
시타이토 오모에루노가



愛と言うことも知った
사랑이란 것도 알았어요
아이토 유우 코토모 싯타

もし君を失ったと知ったなら
만약 그대를 잃을 줄 알았다면
모시 키미오 우시낫타토 싯타나라



星になって君を照らすだろう
별이 되어 그대를 비추었을 텐데
호시니 낫테 키미오 테라스다로



笑顔も淚に濡れてる夜も
웃는 날에도, 눈물에 젖은 밤에도
에가오모 나미다니 누레테루 요루모



いつもいつでもそばにいるよ
언제나, 언제까지라도 옆에 있을게요
이츠모 이츠데모 소바니 이루요

今年最初の雪の華を二人寄り添って
올해 첫 눈의 꽃을 둘이 가까이 붙어서
코토시 사이쇼노 유키노 하나오 후타리 요리솟테



ながめているこの瞬間に幸せが溢れ出す
바라보고 있는 이 순간, 행복이 넘쳐요.
나가메테이루 코노 토키니 시아와세가 아후레다스



甘えとか弱さじゃない
어리광이나 약한 게 아니에요.
아마에토카 요와사쟈나이




ただ君とずっとこのまま
그저 그대와 함께 이대로
타다 키미토 즛토 코노마마


一緖にいたい素直にそう思える
함께 있고 싶다고, 솔직히 그렇게 생각해요
잇쇼니 이타이 스나오니 소오 오모에루


この街に降り積もってく眞っ白な雪の華
이 거리에 쌓여가는 새하얀 눈의 꽃
코노 마치니 후리츠못테쿠 맛시로나 유키노 하나


二人の胸にそっと思い出を描くよ
두 사람의 가슴에 살며시 추억을 그려요
후타리노 무네니 솟토 오모이데오 에가쿠요


これからも君とずっと
앞으로도 그대와 계속
코레카라모 키미토 즛토

http://blog.naver.com/freedom666.do?Redirect=Log&logNo=20007626614
[PR]
by ton-cass | 2004-12-22 12:15
ミサ (ミアナダ サランハンダ)
月火ドラマ、「ラ・イン・ハ」。
テヒもレウォンも綺麗なんだけど、なんだかなぁ・・・

 
その裏KBSではソジソプ主演の「ミアナダ サランハンダ」

イケメンじゃない、ソジソプだしなぁ・・・とスルーしてたけど

韓国語サイトのあちこちで「미사」と見かけるし

主題歌の「눈의꽃」(雪の華のカバー)が大ブレークでがですごいらしいので

どれどれとタシポギを見てみたら

マジですごいです。

ソジソプが韓国で人気がある理由がやっとわかりました。

たしかに꽃미난ではないけれどかっこよく見えてきて・・・かっこよいです。

訂正・꽃미남


「天国の階段」が少女漫画チックな頂点だとすると

「ミサ」は劇画漫画の頂点という感じです。

このドラマ濃いです。

ソジソプは頭の中に銃弾が入ってる海外養子ムヒョクの役で・・・


ジヨンのすすめで韓国行きの飛行機に乗るムヒョク。
あんなに恋しかった母親、母の国...
死んでも私が生まれ、母が住んでいる、韓国で目を閉じたかった。
ところがムヒョクはあまりにも思いがけない現実と出くわす。
今まで一度も自分を捨てた親を恨んだことはなかった。
それはどうしようもない貧困から自分を捨てたという確信があったからだった。

しかし遂に明らかになったムヒョクの出生の秘密...

ムヒョクは自分の生母がひととき有名な女優だったということを。
トップスター・ユンが彼女の息子だという事実を知って怒りで歪むが...!BUNKAKOREAさんから


お母さん=オ・ドリ(芸名・オードリーヘップバンから)は自分が一番最初に産んだ子は死んだと思ってる。
(不倫の子だったので、オドリが芸能界で生き残るために婆が騙してオーストラリアに養子に出す。)

それゆえオドリはユンを溺愛してる。

ユンは心臓病。
ウンチェはユンがすき。
ムヒョクはウンチェがすき。
オドリとユンに復讐するつもりだった(していた)ムヒョクは心臓を・・・

オドリに邪険にされるムヒョクが本当に切ない。
ムヒョクが双子だったり、ウンチェのお父さんが全部知ってるのに黙ってたりと
サイドストーリーも入り組んでてもりあげてます。
[PR]
by ton-cass | 2004-12-22 00:57
チャングム 11
倉の中で、チャングムがハン尚宮に告白するシーンから見ました。
前半は最高尚宮と女官長の火花散るバトルがあったのか・・・
チェゴサングンママニムが渋くて一徹でかっこいいです。
普段の食生活で、食べ合わせなんて何も気にしてなかったけど
重要なことなんですね。

ちょうど新聞にこんな本の紹介が載ってました。

b0026797_2330119.jpg

「まぜるな危険!薬と食品の食べ合わせガイド」
風邪薬と奈良漬で胃に穴が! せき止め薬と卵酒で失神! 誰でも気軽に大衆薬やサプリメントが買える時代。「知らなかった」ではすまされません。薬、サプリメント、食材または食品添加物の食べ合わせで危険なものを紹介。


ハラハラドキドキの11話で笑えたのが
ドックアジョッシの 「천신순기환(天神純氣丸)」 作り方の名口上。

10段の高さの瀧を翔け登る“竜になった鯉”!
열길 높이의 폭포를 뛰어오르는 “용이 다 된 잉어”!

정력의 대명사 “살모사”!
精力の代名詞“まむし”!

寒い冬の中を耐えて震える花を咲かせるという“椿の花粉”!
추운 겨울 속을 뚫고 한 떨기 꽃을 피운다는 “동백의 꽃가루”!

15夜の月夜に巧技をするというオットセイの“海狗腎”!
15야 달밤에 교기를 한다는 물개의 “해구신”!

高麗朝から秘密裏に伝わる神秘の人参“紅参粉”!
고려조부터 비밀리에 전해오는 신비의 삼 “홍삼 가루”!

こんな霊物たちに枸杞の実,五味子,トックリイチゴ,兎糸子が蜜とともに一つになる時
これは薬ではなく神薬であり霊薬だ これ..
이런 영물들에 구기자, 오미자, 복분자, 토사자가 꿀과 함께 뭉쳐질 때
이건 약이 아니라 신약이요 영약이다 이거지..



その他
ハンサングンの回想シーンで若き日の二人が出てきたのも
感慨深かったです。
[PR]
by ton-cass | 2004-12-19 22:57
DJ パク
パクヨンハももう飽きてきたなあ~と思ってたけど

まるごと韓国 知りたい!行きたい!見てみたい!」

第3部の九時台はパクヨンハ祭り。

やっぱりパクヨンハかわいいねえ。

肌もつるつる。

DJしてるからか声がいいよねぇ。

「처음 그날처럼」聞きながら口ずさんでいたら

ほぼ歌えて、まだ覚えていたんだ~とちょっと嬉しい。

オールイン来年春から地上波か・・・字幕でやってくれればいいのだけれど無理か。

*BS2ですね。

二ヵ月日本に滞在するそうで

SBS・POWER・FMの「テンテンクラブ」

はどうするのかいな?といらぬ心配をしてたら

テンテンのHP」で動画でことわりいれてます。

白い帽子がよくお似合いです。

今日の通訳もお茶目なユンチュンガンさんでした。
移動の時に紙を落とされてました。
[PR]
by ton-cass | 2004-12-19 21:57