<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
倉本裕基氏
昨日の夜テレビのチャンネルを変えていたら

ピアニストの倉本裕基さんが出てました。

番組名=ミューズのスコア(楽譜)、今まで見たことない番組・・・

ピアニストだから音大出て、ウィーンあたりに留学されたのかと

思ってたのですが

意外なことに「応用物理学」を専攻。

学生時代からジャズバーでアルバイトで修行

卒業時にも一般企業に就職するかで迷い

大学院に進学しモラトリアム延長されたそうです。

韓国で評価が先に高まったのを

「棚からぼた餅ならぬ棚からキムチで、甘くなくてちょっと辛かった」と表現されていた。

これはもう繰り返されているネタなのかギャグなのか・・・笑


日本語大衆文化解禁前からリュウイチ・サカモトのインストゥルメンタルの

CDは売っていたしそういう土台もあったんでしょうなぁ。

「春の日」ではコヒョンジョンがジャズバーでピアノ弾き始めたが、

その直後映像がポンと飛んでしまい悲しかった。カペだからしょうがないか
[PR]
by ton-cass | 2005-01-31 23:21
バリの歌
My Love


(노래: 이현섭[노바소닉]) 이희승 작사 / 박준수 작곡,편곡

난 안되겠니.. 이 생에선...
다음 생에선 되겠니. . .
약속한다면 오늘이 끝이라도 두렵지 않겠어. . .
my love. . .

1.
A. 나는 자꾸 지쳐 가.. 너의 등 뒤에서..
너는 불러도 다른 곳만 봐.. 대답이 없어..
보내줘야 하는데.. 나 잘 알고 있는데..
나의 마음은 내 것이 아냐..

B. 너의 슬픔이 나를 닮아서..
그 외로움 알 것 같아서..
눈물이 못 오게- 꼭 안고 싶었어. .. .

# 왜 몰라주니.. 넌 내 맘을..
아님 알아도 안 되니..
누군갈 내가 이렇게 간절하게 원한 적 없었어.. .

난 안되겠니.. 이 생에선...
다음 생에선 되겠니. . .
약속한다면 오늘이 끝이라도 두렵지 않겠어. . .
my love. . .

2.
A. 이런 내 맘 알겠니.. . 너무도 힘들어
너를 위해선 보내 주는게. . . 더 나을테지만. . .
모든걸 다 잃어도 난 너만은 지킬게
너와 바꿀 수 없는 이유로. ..

B. 너의 슬픔이 나를 닮아서. ..
그 외로움 알 것 같아서. . .
눈물이 못 오게- 꼭 안고 싶었어. ..

# 반복 -

http://player.bugs.co.kr/mv50/mvplayer.asp?idx=kor0O238700,&Random=&mvmail=#
[PR]
by ton-cass | 2005-01-27 22:50
友情年イベントの翌日にこういう判決が
友情年イベントの翌日にこういう判決が出ることの意味は

ものすごく大きいのではないかと思います。

深い嘆息
[PR]
by ton-cass | 2005-01-27 00:37
韓流アナウンサー
b0026797_23421996.jpg
이름 : 한준호

생년월일: 1974년 1월 30일

학력 : 연세대학교 수학과, 생활디자인전공

입사 연도 : 2003년 12월

현재 진행 중인 프로그램 :

TV 속의 TV - 시청자 의견

카페 및 블로그 : http://cafe.daum.net/wnsghlove

セクションTV<섹션 TV 연예통신>を久しぶりに見ていたら
チェジウにインタビューに行ってました。
「ジュンさま」で笑いをとってました。 ハハハハハ
ヨンセ大学卒ですか!さすがです。
[PR]
by ton-cass | 2005-01-26 23:41
春の日 第5回
コヒョンジョンを笑わせようとおどけるチョインソンが捨て身でおかしなことをして笑える。
卵は視聴者としてもも感動!
イフィフャン氏の叫びで目覚めるチョインソン 笑


2005年01月22日(土)放送分
少しずつ変わっていくウンソブ
ジョンウンは屋上で苦しんでいるウンソブを何も考えずひいて下りながら兄のような人々が今死んで行っているのに今こういっていればどうするのかと言う.
ウンソブは仕方なく応急室に向かい他の医師の手に導かれて応急診療をした途中患者が口から血を吐くとウンソブが正確に患者の状態を把握して患者を急な危機で求め出す.
そんな姿を見ているヒョンジンは応急状況が終わってウンソブにその瞬間はよくやったと褒め言葉をする.
ウンソブはお父さんに初めて褒め言葉を聞いてからは気持ちがよくなる.
ジョンウンはウノを看病しているのにヘリムが入って来てジョンウンに分かっているふりを言う.
そしてジョンウンを冷たくて冷ややかに対する.

一方ウンソブはジャズバーに立ち寄ってヘジンに自分の身の上を嘆いて幼い時ご両親に悪口を言われたり叱られれば火のように熱かったが
今日ある人に悪口を言われたが変に頭の中がそのようにさっぱりすることができなかったと告白をしながら午前にジョンウンとあった瞬間をまた考える.
その言葉を聞いていたヘジンはお前は感動したのね!
お前にも愛が始まったという意味だと言ってくれる.
翌日ウンソブはヤクザの弟分たちを集めておいてジョンウンの歓心を買うための謀議をする.やくざがジョンウンを囲んでジョンウンを脅すとウンソブがジョンウンを助けるために駆けて来るが,
その瞬間むしろジョンウンさんヤクザに向かっていきなりビンタをして行ってしまうとヤクザとウンソブは呆然とお互いを見合う.
ウンソブは方法を変えてジョンウンはあまり笑わないという考えに笑わせるために変なこともして見るがジョンウンは笑わないですごくウンソブだけおかしくなる.

退勤したジョンウンはオフィステルに帰って来て見たら新しいスリッパーが置かれていてはいて見たらキャキャッと歩く度に鴨アヒルの鳴き声がする.
瞬間笑いの吹き出るジョンウン.
しかしそれだけではない.
テーブルの上には卵にきれいに人の顔が描かれていてその卵を冷蔵庫に入れて置くために冷蔵庫のドアを開くジョンウンは気を失うほどに驚く.
全冷蔵庫に絵が描かれている卵たちでぎゅっとつまっている.
全部ウンソブがジョンウンを笑うようにするために準備しておいたのだった.
ウノが病院に入院してからはウンソブイも少しずつ変わっていってそんな姿をヒョンジンも見ているし心の中で感謝した心を持つ...

조금씩 변해가는 은섭

정은은 옥상에서 괴로워하고 있는 은섭을 무작정 끌고 내려오면서 형같은 사람들이 지금 죽어가고 있는데 지금 이러고 있으면 어떻게 하냐고 한다. 은섭은 하는 수 없이 응급실로 향하고 다른 의사 손에 이끌려 응급진료를 하던 도중 환자가 입에서 피를 토하자 은섭이 정확하게 환자의 상태를 파악하고 환자를 급한 위기에서 구해낸다. 그런 모습을 보던 형진은 응급상황이 끝나고 은섭에게 그 순간은 잘했다면서 칭찬을 한다. 은섭은 아버지한테 처음으로 칭찬을 듣고는 기분이 좋아진다. 정은이 은호를 간호하고 있는데 혜림이 들어와서 정은에게 아는 척을 한다. 그리곤 정은을 차갑고 싸늘하게 대한다.

한편 은섭은 재즈바에 들러서 혜진에게 자신의 신세 한탄을 하고 어릴 때 부모님한테 욕을 먹거나 야단 맞으면 불같이 뜨거웠는데 오늘 어떤 사람한테 욕을 먹었는데 이상하게 머릿속이 그렇게 시원할 수가 없었다고 고백을 하면서 오전에 정은이와 있었던 순간들을 다시 생각한다. 그 말을 듣고 있던 혜진은 너 감동했구나! 너한테도 사랑이 시작되었다는 뜻이라고 말해 준다. 다음날 은섭은 조폭 동생들을 모아놓고 정은의 환심을 사기위한 모의를 한다. 조폭들이 정은을 에워싸고 정은을 위협하자 은섭이 정은을 구하기 위해서 달려오는데, 그 순간 오히려 정은이 조폭을 향해 사정없이 뺨을 때리고 가버리자 조폭과 은섭은 멍하니 서로 쳐다만 보고 있다. 은섭은 방법을 바꿔서 정은이 잘 웃지를 않는다는 생각에 웃겨 주기 위해서 별 짓을 다해 보지만 정은은 웃지않고 괜히 은섭만 이상해진다.

퇴근한 정은이 오피스텔로 돌아와 보니 새 슬리퍼가 놓여 있어 신어보니 꽥 꽥 걸을 때마다 오리소리가 난다. 순간 웃음이 터지는 정은. 하지만 그것뿐이 아니다. 탁자 위에는 계란에 예쁘게 사람 얼굴이 그려져 있고 그 계란을 냉장고에 넣어 두기 위해 냉장고 문을 여는 정은은 기절할 정도로 놀랜다. 온 냉장고에 그림이 그려져 있는 계란들로 꽉 차있다. 전부다 은섭이 정은을 웃게 하기 위해서 준비해 놓은 것이었다. 은호가 병원에 입원하고부터는 은섭이도 조금씩 변해가고 있고 그런 모습을 형진도 보고 있고 속으로 감사한 마음을 가지는데...
[PR]
by ton-cass | 2005-01-25 22:00 | k-drama
ヨネゲ Xパイル
みなさんはご覧になられましたか??

おもしろいなぁ。楽しいわぁ。

79パーセントのネチズンが信じられると。

私も結構信じられると思った。笑

リサーチ会社かなり正確だよ~。

昨日の夜、時間かけて一生懸命読んでたんだけど、

「この人前からそういう感じしてたもん」というのが多かったし

「やっぱりそうでしょ~~~」と思いました。

「うわさ」のない清廉潔白な人はそういう感じしてたし

「うわさ」で下ネタ満載な人もそれはそれで、よさげな感じで。

好感度高いなあと思ってたはそういうか書かれ方してるし、

努力家だなあと思ってた人は「自己管理」しっかりしてるし

二面性のあると思ってた人はやっぱりだし、

苦労して這い上がってきた人はやっぱりそうでしょう・・・だし。

★の数も大体、正確な気がしたし。


おろおろしながら蒼白になって否定したり、

堂々としたフリで家族に対して告知文出したりして

上塗りする姿も楽しめるし、

黙ってる人もこれから知らぬ存ぜぬで押し通していくのか見ものだし。

また、載ってない人は広告価値がないってことでよかったのかわるかったのか。
(ファイル作成時に未ブレイクという人もあり)


「韓国放送演技者労組」の広報部長が

アンジェウク氏というのもある意味楽しめる。

「星に願いを」のカンミンさんですわ。

そして「労組」があったのか!これからデモも期待できるのか!

拡大拡散していて変な犠牲者が出なければまだまだ楽しめそうな。

ファイルまた見ようとしたら昨日見ていたアドレスではもう見れなくなってるのが悲しい。
[PR]
by ton-cass | 2005-01-21 21:46
ミサ ネタ 2つ
ソジソプ 依然熱い「ミサ廃人」熱風
소지섭, 여전히 뜨거운 '미사폐인' 열풍
[ETN TV 2005-01-18 16:46
b0026797_0175763.jpg


「ミサ」OST、ドラマより先に日本行き
`미사` OST, 드라마보다 먼저 일본간다!
[ETN TV 2005-01-19 16:46]
b0026797_0204971.jpg



機械翻訳 そのまま↓

去年年末最高人気ドラマだった'すまない愛する'のOSTが歴代最高輸出横日本に販売される見こみだと言います.なおかつドラマ自らの輸出に先立ってOSTが先に海外に進出することは初めてで話題になっていますよ.バックヒョシンの'目の花'などでドラマ劣らない人気を享受した'美辞' OSTは最近日本の有力アルバム士と版権輸出交渉をしているし早いうちに契約が成事になる見こみだと言います.

'美辞' OST製作社は"20日くらいに契約を結末をつける予定だ.現在ソニ−ミュージック外に3, 4個有力アルバム士と交渉中だ.この外にも版権が買いたいという提議をして来たエージェントやアルバム士が10余所もなる.輸出が1億円をふらりと越すことで期待している"と明らかにしました.

'美辞' OSTの日本輸出はドラマより先に輸出されるという点で意味が特別ですよ.普通はドラマが先に人気を集めた後OSTが輸出される方だが'美辞'はOSTが先に紹介された後ドラマが紹介される人気戦略を広げるようになります.

これはナカシマミカの原曲'ユキノ−一つ'をリメークしたバックヒョシンの'目の花'が日本現地でも話題になった徳沢でも見られますよ. 'ユキノ−一つ'は日本でばかり200満場の販売高を記録した国民的なヒット曲です.バックヒョシンの'目の花'は原曲を凌ぐという評価を受けながら日本アルバム業界の話題になったし高額輸出につながるようになったと言います.
[PR]
by ton-cass | 2005-01-20 00:19 | k-drama
金田一 マルス
日ドラマ`少年探偵金田一`テレビ劇場登場
日本人気グループ嵐のメンバー松本潤が出演した日本ドラマ‘少年探偵金田一(原題金田一少年の事件簿、2001年)’がお茶の間劇場に登場する.
また台湾最高の人気グループ F4 周渝民(Zhou1 Yu2 Ming2)が主人公を演じた台湾ドラマ‘マルス(戦神、2004年)’も電波に乗る.
b0026797_10123311.jpg
b0026797_10335465.jpg
日 드라마 `소년탐정 김전일` 안방극장 찾아온다
일본 인기그룹 아라시의 멤버 마츠모토 준이 출연한 일본 드라마 ‘소년 탐정 김전일(원제 金田一少年の事件符ㆍ2001년)’이 안방 극장을 찾아온다.
또 대만 최고의 인기 그룹 F4 주유민이 주인공을 맡은 대만 드라마 ‘마르스(戰神ㆍ2004년)’도 전파를 탄다.


김전일は金田一だったのか・・・笑
[PR]
by ton-cass | 2005-01-18 23:00 | k-drama
巴黎戀人 パリの恋人 パリエエイン
巴黎戀人 パリの恋人

八大電視台

何でもかんでも台湾のほうが早い。


バリ島は「巴厘島的故事」?
[PR]
by ton-cass | 2005-01-16 22:00 | k-drama
春の日 bomnal 003
2005年01月15日(土)放映分交通事故にあうウノ
http://tv.sbs.co.kr/bomnal/index.html

ヤンミミことイフィフャン氏の
「ヨボ、ヨボ~~~、ヨボ、ヨボ~~~~~」が強烈。笑

ウノ(チジニ)のお母さんは
美しき日々のソンジェ君のお母さんでした。
小さな家でピアノの先生してました。
孝行息子と暮らそうと思ったとたん
雪道で交通事故。ガーン
不幸な役専門なのか・・・
俳優がみんな上手いので安心して見ていられる。

b0026797_14412350.jpg

이름 : 이경진
출생 : 1956년 10월 2일
신체 : 키: 160cm
학력 : 서울여자고등학교
데뷔 : MBC 공채 탤런트 7기
수상경력 : 1981년 한국방송대상 연기상
출연작 : MBC '백조의호수', '불새' 등


ジョンウンが"行かないで"とずっと叫んでウノはそんなジョンウンを船の欄干で見ているが船はかまわずに遠ざかる.
そんなジョンウンの姿を船で見ていたジンテも動かす手を止めて口をぽかんと開けてみている.
明らかに自分の目を疑って見るが船つき場のジョンウンが口を割ったのだ.
船内でウノも"すぐ帰ってくる"という言葉を残して船は去って,
ジョンウンは急いで保健所に走る.
保健所の中に急に入って行ったジョンウンはダルホに"お爺さんジンテお兄さん電話番号ちょっとちょうだい"と急に電話帳を捜してその光景を見守ったダルホは声も出す事が出来なくてそのまま呆然と立っていてばかりする.
電話番号を捜したジョンウンは数年ぶりに初めて受話器を取り上げてウノ今までしたかったお母さんに関する多くの話を交わす.
電話を切ったジョンウンはその間ものを言わなかったことに対してダルホにすまなくて恐れ多くてわざわざしなくても良い冗談までいいふざけた言い方を落とす.
一方ソウル病院では看護婦さんが患者の静脈を捜すことができないと言いウンソブに頼んでウンソブが病室に入って行くと暴力団の組長が病室に横たわっていて周りには暴力団の部下たちだけ目に入って来る.
ずいぶん長い時間を苦労したウンソブがやっと静脈を捜して注射を打って出ると部下たちがウンソブをたたみかけて脅かすと組長が自分の静脈を捜した人はウンソブが初めてだったと感謝して自分らの基準でウンソブの序列を高めてくれると部下たちが同時にカクテギ式あいさつをする.

ヘリムがヒョンジンに電話をかけて英語学院に登録したとしながら英語を教えてくれと言いながら媚を売ってヒョンジンがやむを得なくて相手をしてやるが面倒で電話を切ったが,
再び電話のベルが鳴らして厄介なように電話を受けたヒョンジンは足が身震いして動くことができない.
そしてウンソブを呼んで江陵に直接行って交通事故患者二人の人を救急車で運んで来いと言う.
一人は死亡し,一人は昏睡状態だと言ってウンソブを送る.
帰って来る救急車にウンソブが乗っていてウノが昏睡状態で横たわっている.
ウンソブは起きろと叫んで見るが横たわっているウノは返事がない….


2005년01월15일(토) 방영분


교통사고를 당하는 은호

정은이 "가지 마"라고 계속 외치고 은호는 그런 정은을 배 난간에서 보고 있는데 배는 아랑곳없이 멀어져 가고 있다. 그런 정은의 모습을 배에서 보고 있던 진태도 일 손을 놓고 입을 쩍 벌리고 보고 있다. 분명이 자신의 눈을 의심해 보지만 선착장의 정은이 입을 연 것이다. 배안에서 은호도 "금방 갔다 올게" 라는 말을 남기고 배는 떠나고, 정은은 급하게 보건소로 뛰어간다.
보건소 안으로 급하게 들어간 정은이 달호에게 "할아버지 진태 오빠 전화번호 좀 주세요"라고 급하게 전화번호부를 찾고 그 광경을 지켜보던 달호는 말소리도 못 내고 그냥 멍하니 서있기만 한다. 전화번호를 찾은 정은이 수 년만에 처음으로 수화기를 집어 들고 은호와 여태하고 싶었던 엄마에 대해서 많은 대화를 나눈다. 전화를 끊은 정은은 그 동안 말을 하지 않았던 것에 대해 달호에게 미안하고 죄스러워서 일부러 안 해도 될 잔소리까지 해대면서 너스레를 떤다.

한편 서울 병원에선 간호사가 환자의 정맥을 찾을 수가 없다면서 은섭에게 부탁을 하고 은섭이 병실을 들어가는데 조폭의 두목이 병실에 누워 있고 주위에는 조폭 부하들만 눈에 들어온다.
한참을 고생하던 은섭이 드디어 정맥을 찾아서 주사를 놓고 나오는데 부하들이 은섭을 다그치면서 겁을 주자 두목이 자신의 정맥을 찾은 사람이 은섭이 처음이었다면서 고마워하고 자신들의 기준으로 은섭의 서열을 높여 주자 부하들이 동시에 깍두기식 인사를 한다.

혜림이 형진에게 전화를 걸어 영어학원에 등록했다면서 영어를 가르쳐 달라면서 아양을 떨고 형진이 마지 못해서 상대를 해주고 있지만 귀찮아서 전화를 끊었는데, 또 다시 전화벨이 울리고 귀찮은 듯이 전화를 받은 형진은 다리가 후들거려서 움직일 수가 없다. 그리고 은섭을 불러서 강릉으로 직접가서 교통사고 환자 두 명을 구급차로 옮겨 오라고 말한다.
한 사람은 사망했고, 한 사람은 혼수상태라고 말하고 은섭을 보낸다. 돌아오는 구급차에 은섭이 타고 있고 은호가 혼수상태로 누워 있다. 은섭은 일어나라고 외쳐 보지만 누워 있는 은호는 대답이 없는데….
[PR]
by ton-cass | 2005-01-16 12:05 | k-drama