<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
香港に追いつかれる「大長今」

TVB 大長今 毎日劇情
第25集 (2月28日 星期一 )


香港での放送にNHKは追いつかれそうです。
繁体字中文→日本語の翻訳サイトはないものでしょうか。

鄭尚宮要脅要回宮

姜德久到太平館找韓尚宮和長今,說鄭尚宮身體愈來愈差。王后因為保母尚宮的事,傳召長今見她,王后查問保母尚宮的事之餘,又知道長今在太平館發生的事,王后十分欣賞她。
提調尚宮找尚膳大人,提出由崔尚宮出任最高尚宮。
閔尚宮替鄭尚宮,找出每日食用的藥的成分,發現藥的成份有問題。
鄭尚宮知道後,托人送信給提調尚宮,以藥和書二事,威脅她要返入宮內。
太后找崔尚宮和提調尚宮,大罵二人明知大明國正使大人有病,仍然呈上宮廷宴,又罵崔尚宮將別人的功勞歸於自己。
崔尚宮見狀,惟有將韓尚宮和長今調回宮中,鄭尚宮亦成功回宮。
太后和王后巡視御膳廚房,說因為宮中發生怪病而延誤了最高尚宮比賽,但就以大明使臣在太平館的食用當作第二回合,所以兩個回合後打和,需要再戰一局決勝負。
鄭尚宮將最高尚宮日誌拿出來,以示公平,將日誌給韓尚宮和長今看,但韓尚宮拒絕。

姜德久夫婦一起送酒給閔政浩,恰巧閔政浩正和眾人商量人蔘的事,閔為了調查事件,請姜德久帶他到尹莫介的妓院,調查尹莫介和崔判述的關係。

太后娘娘訂立第三回合的題目是無題,比賽訂在太后娘娘生辰宴當日進行。
韓尚宮憶起以前和明伊一起調校了一酲醋,埋在樹下,二人立誓日後誰當上最高尚宮,就要將醋送給對方。韓尚宮裝拿走了少許醋,為比賽之用,韓尚宮回頭走之際,彷彿聽到明伊對她說,叫她煮八卦湯比賽。
長今閱讀明伊的飲食手記,知道明伊和朋友釀了一酲醋埋在樹下,發現曾經有人移動過,長今在猜誰是母親的好朋友。

b0026797_0404627.jpg
提調尚宮收到鄭尚宮的信,要脅會爆大鑊!

b0026797_0412046.jpg
太后罵崔尚宮,為患病的正使大人煮宮廷宴。
[PR]
by ton-cass | 2005-02-28 00:38 | k-drama
崔尚宮ことキョンミリ氏@金曜ドラマ사랑 공감
b0026797_23554512.jpg
 

PC画面の端っこでSBC系列局のONAIR画面を表示してたら
チェサングン見つけてしまった。

HP見ただけでも大人チックなドラマ。
トップ画面から味がありすぎ。
http://tv.sbs.co.kr/loveenter/index.html
ラブエンター?? 笑
ちょっとくどそうだけどそろそろこういうドラマを見たかったので
根気があったら来週から見るかも。


b0026797_093382.gif
윤지숙(견미리)
39세, 여
결혼 10년차 전업주부.
친구가 버린 남자와 결혼하여 남편은 자신을 깊이 사랑하지 않는다는 콤플렉스가 있다.


b0026797_022368.jpg

[PR]
by ton-cass | 2005-02-26 00:02
チジニ氏@Global Standard KEB
b0026797_23384540.jpg


銀行サイトをうろうろしてたら見つけました。
ウェーファンウネンに預金移し変えなくては(笑)
TV広告」ではヴェトナム編、上海編とあって、
ビジネスマンなチジニ氏が見れます。




追加
b0026797_06246.jpg

[PR]
by ton-cass | 2005-02-20 23:35
몇번을 헤어져도 - 윤건
나머지 삶을 다 쓸게
오래된마음 말할께
몇번을 헤어져도 다시 볼거야



*운명은 잊지않고서 우리를 데려갈텐데
같은날 같은곳에 묶어줄텐데


따라온 이별은 끊고
너에게 무릎을 꿇고
처음부터 오직 너였어
나에 모든사랑을 *


아는지 병든 슬픔을 아는지

언제나 너를 가졌다 믿어도
갖지못한사랑을..



너에 사랑을...


b0026797_14504960.jpg

슬픈연가 1st Project : Yoongun's Sad Love Story (+브로마이드/+화보집/한정판)
[PR]
by ton-cass | 2005-02-19 14:46 | kpops
スルプンヨンガ 12
ヘイナ。デビュー
ゲレンデにピアノを持ち出してなんとか事なきを得ました。
b0026797_23463539.jpg

しかし、うかない顔のジュンギュ=ジュニョン。
[PR]
by ton-cass | 2005-02-18 23:46 | k-drama
スルプンヨンガ 香港イクスプレス
今日は二画面で。

ソンユナ、チャインピョの香港イクスプレスが始まりました。
香港映画の最高傑作,無間道・インファナルアフェア
サム役のエリック・ツァン(曾 志偉 장쯔웨이)がのっけから登場。

おおお!

チャインピョとビルの屋上で話してます。
チャインピョは四声がかなりいい加減な普通話だけど
いつもながらキリッとしてます。

音声消してチラ見してたけど香港の街並みいいなぁ。
b0026797_23531746.jpg



スルプンヨンガはヘイナーのデビューに向けて着々と準備。
ほぼゴヌの別荘と録音スタジオ。
ジュニョガーは発破現場作業員から音楽プロデューサーになって
あか抜けてました。

ニュース速報で「イラン 原電施設 ミサイル」と出たけど何だったのだろう・・・?
[PR]
by ton-cass | 2005-02-16 23:48
二重まぶた=サンコップル
どっちでもいい

ではなく

どっちもいい。
b0026797_052313.jpg
b0026797_054560.jpg

[PR]
by ton-cass | 2005-02-16 00:05
春の日
もうだめだ・・・

ちょっと動く→停止→ず~っと静止→ちょっと動く

これの繰り返し。
[PR]
by ton-cass | 2005-02-14 00:13
バリエソ生ギンニル
조인성去年の春に19話20話だけを見ていたけどやっと繋がりました。

TBS地上波終わっちゃいました。
すごく面白かったんだけど
その面白い理由を上手く言えない。

TBSの無茶苦茶な扱い、
 ・放映時間毎日変更
 ・番組HPすらない・・・
にもかかわらず二話くらい見逃しただけで
月ー水と予約録画をがんばってほとんど見られた。
バリから帰ってくるところと、ジェミンの結構式見逃し。
逃がした魚は大きかった。

TBSは放送時間でたらめだったけど
週に三話放送がすごくよかった。
ビデオセットの時間を変えるのも途中からは楽しみになったし。
そして字幕。
「天階」のようにキモイ吹き替えだったと想像すると、ぞっとする。
(フジはほとんど見なくなっちゃいました。韓タメはたまに見るんだけど
  つくづくDVD買ってきたよかった・・・)
それなのにTBSは次に韓国ドラマやらないのかい?


ドラマ自体はストーリーはダラダラ進んでいって
本当なら面白くないはずなのに
すべてのキャラ・登場人物が生きていて
それらの人間関係が魅力的だったのだろうか。

 イヌク・ジソプは終始むっつり無表情顔だったけど
笑うシーンが逆に貴重でドキッとした。
(バスでスジョン後ろに座って戯れるシーンなど)
 ジェミン・チョインソンのファッションが韓国男性ぽくなかった。
毛皮コートにリュック、花柄シャツ。
それがエキセントリックで魅力的。
激情演技もよかった~~~
 スジョンは自分はビンボー不幸という自覚
=「私みたいな女・・・ナガトゥンヨジャ・・・」はあるのに
「美人だ」と自覚してなくて「おんな」を使ってないキャラがよかったかな。
悪女ならうまいことやって愛人の椅子を手に入れるのに
計算ができなくてヘタばっかり打って。
そこに同情できたかな。

 親兄弟だと最初はジェミンのおかあ、キッツ~と思ってたら
ヨンジェのヒステリママが後半パワーアップして怖かった。
財閥奥様っていうのはギャラリーをやるものなのか。笑
高額美術品はオールインアメリカ編でもオークションが出てきて
へぇ~と思ったんだけど、資産隠しや脱税にもってこいなのね。
ヨンジェのお母は奥様チャリティー活動。笑
 スジョン兄ちゃん、この兄ちゃんがいるおかげで
スジョンは普通の孤児より悲惨。
 ジェミンに兄ちゃんはイヌクに裏切られなければ裏金作りも成功してて
そうするとまあ普通に優秀か。
 ジェミンの父ちゃんはかなり儒教的家父長。
成人した息子を血が出るまで殴るかいな。
 イヌク氏のお母「子育てだけは成功」。そのとおり。
旦那に寄生する奥様じゃなくて
小さいながらも自分で食堂やって自分で稼いでるんだから
そこは登場した母親の中では一番えらいわね。

最後までわからなかったのは、
スジョンとイヌク氏。
バリで横部屋、飛行機で横席、ソウルで長屋となり(ミヒの隣)、
これらはイヌク氏が仕組んだことなのでしょうか??
知ってる方教えてください。

裏主人公のグラムシ。
機会があれば読んでみようと思う。

♪ああ~~あ、あ~~ああ~~~(オープニングテーマ曲)
[PR]
by ton-cass | 2005-02-11 12:15
氷川きよしのふれあい旅IN韓国スペシャル
時の香り 時の遊び

KTXに乗る直前から見たんだけど、
南大門市場でチャン・ユンジョンと「デート」。
ものすごい報道陣の数。

全州の近くの田舎でコチュジャン作りの家にホームステイに成功。
お餅(ットック)をついたり夕飯をご馳走になったり。
次の日は庭でミニコンサート。
帰るときは氷川きよしくんも泣いちゃって手を振っていた。
この子は本当に純情なのね。
[PR]
by ton-cass | 2005-02-08 23:27